blog

7
トラッキーも胴上げに参加?
嗚呼・・・三日坊主と呼ばれて・・・・
ハ〜イ!三日坊主ことleleleでぇ〜す。
みなさん。お元気でしたかぁ〜?

さて、かなりご無沙汰したような気がしますが、
気のせい気のせい。
今日は2月3日(金)ですよね〜〜。
ふぅ〜。

さてさて、もうすぐトリノ五輪が開幕ですね〜。
明日から録画しまくって見まくるぞ〜と思ってたのですが、
未だ我が家のHDDレコーダーの中には
昨年のタイガースの試合が所狭しと並んでおりますw
え〜現在7月のオールスター前までは編集いたしました・・・

まだ2ヶ月以上ものこっとるのかい_| ̄|○ orz

ちなみに残りの録画時間は5時間だそうです(SPモード)
ああ・・・80時間をどうやて編集するんだ〜!
という事で明日DVDをしこたま買って来ます。

今日leleleが注目したニュース

三井住友カードで税金が支払えます(藤沢市)
http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000357.jsp

と言ってもまだ軽自動車税のみですが。。。
よく自動車税を財務事務所なんかに払いに行くと、
「分割できませんかね?」とか聞いてるおっさんがいるんですよね。
でも軽自動車税って原付と軽乗用車のみでしょうから、
それほどメリットはないのかも知れません。

でも役所の窓口でもカードが使えるようになったら、
便利になるような気がしますね。

ちなみにカードといえばPiTaPaカード。
阪神電鉄が2月から導入したんで早速使ってみましたが、

ベンリ〜 ですw

現金で切符買う手間もなく、
らくやんカードのようにカードを財布から取り出して、
改札機に通してまた直すという手間もありません。
財布の中に入った状態でピッとかざせばOK。
凄く便利になりました。

阪神百貨店でも使えるようになってるみたいなので、
甲子園のタイガースショップなんかでも使えるかも。
1年間1回も使わなかったら手数料が発生するらしいですが、
1回でも使えば年会費も要りません。

みなさんも作ってみてはいかが?
(ちなみにleleleは単にPiTaPaカードが使いたくて
最近阪神電車を利用することが多くなってるという噂です)
| lelele | - | 00:23 | comments(5) | trackbacks(15) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

このページの先頭へ