blog

7
トラッキーも胴上げに参加?
呪いの応援歌・・・・・
今日から(正確には昨日から)交流戦がスタート。
相手は好調ソフトバンク。さてここから流れを作れるか・・・

やっぱり一緒か・・・好機を作るも打てない。
打線の顔ぶれだけ見たら重量打線やのにね。
打線になってない。打点になってる(でも打点は稼げない)

ってか巷で話題になっている呪いの応援。
皆さん知ってますか?「チャンス祭り」って応援で、
通称名「魔王」って言うんですって。
これ広島球場から始まった応援らしく、
この応援を使った試合は全敗だそうな。

9連敗の初戦が広島だったよな・・・
で横浜にも遠征してたようで使ったらしい・・・
まだ甲子園では使ってないようですが、
どうも全国展開するそうです。

巷では戦々恐々となっているそうです・・・
そんな呪いの応援なんて言われてしまっているのに、
意地になって全国展開する必要があるんでしょうか?
成り行きからいって、この応援を甲子園で使うの反対。

今のHMだって結局反対派が多数いたにも関わらず、
甲子園でペット鳴らしゃぁ皆歌うわなぁ〜。
そんなエゴを押し通してこの「呪いの応援」を続ける意味がわからない。
しかも広島限定にとどめるならともかく、
全国展開をしようとしている応援団のやり方には、
ちょっと疑問を感じる。もう少し様子を見るとか、
広島で1回でも勝ってから導入するとか検討したんかな?

何でもかんでも新しいの作ったらいいって思わない。
応援団の人も苦労をしているのはわかるけど、
結構な人が不快に思っている応援を強行するのはどうかな?

もっとチームの事、ファンの事も考えて欲しいよ。
まぁ連敗はたまたまだとは思うけど、全国展開は時期尚早だわ。

って事で明日は和田なのでまた貧打なんでしょうか?
じゃぁ明日は打てん中止って事でよろしくw
| lelele | - | 01:00 | comments(0) | trackbacks(6) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

このページの先頭へ